横浜DeNAベイスターズ応援記

横浜DeNAベイスターズについて①試合感想、②編成感想、③ファーム情報などを記事にしています。 記事中の画像、動画も全てオリジナルでやっています。ぜひご覧下さい。

☆10/1(日)横4-0中 大貫マダックス達成!ハマスタ最終戦で圧巻の完封劇!

2023年、ハマスタ最終戦。


今日も現地観戦。最終版は毎日のように足を運んだが、今日が集大成。負ければ3位が確定。自分の応援で2位に導くくらいの気持ちでグラウンドを見つめてきた。


両軍の先発は大貫と高橋宏。


高橋宏を現地で見るのは初めて。試合開始前のウォーミングアップで一人グラウンドに出ていたが、観客に丁寧にお辞儀をしたり、ファンサービスをしたりと非常に好青年で、敵軍ながら応援したくなる選手。プレーボールでマウンドに上がる際も、審判の一人一人に対し丁寧にお辞儀をしていた。


圧巻のパフォーマンス


今日の主役は大貫。直球の伸びはスタンドから見ていても勢いを感じるほどで、2シームのキレも抜群、変化球はカーブ、フォークが冴え渡り、制球もビタビタにコースに決まる。中日の打者も早打ちは理解が出来る所で、結果的に94球、2塁を踏ませぬ好投で、圧巻のパフォーマンスだった。


今日の投球は東や今永の絶好調時の安定感に匹敵。今季の最終戦でこのパフォーマンスが出るのが惜しいが(開幕からならどれだけ横浜にとって大きかったか)、来季に繋がる事に期待したい。


打線も序盤のチャンスを活かし、早々に点を重ね、4-0で快勝。現地最後の応援となったが、文句なしの試合に気持ちは晴れ晴れ。2位の広島も敗戦し、いよいよハマスタでのクライマックスシリーズ開催に現実味が帯びてきた。


今日が現地最後ではないことに期待して、最終戦の巨人に気持ちを切り替えたい。頑張れベイスターズ!



【ありがとう横浜スタジアム】ベイスターズシーズン統括動画(2023.10.1/ファイナルセレモニーにて)

×

非ログインユーザーとして返信する