横浜DeNAベイスターズ応援記

横浜DeNAベイスターズについて①試合感想、②編成感想、③ファーム情報などを記事にしています。 記事中の画像、動画も全てオリジナルでやっています。ぜひご覧下さい。

【2024年シーズン開幕】☆3/29(金)横4-3広 伝説の幕開け!度会隆輝の物語の始まり

皆さまご無沙汰しておりました。2023年シーズンでは2位のかかる最後の巨人戦で敗れ、そのまま私も力尽きておりました。その後のCSですが、広島まで行く気力もチケットも無く、そのままテレビでシーズンの終わりを見届ける形となってしまいました。


バウアーも今永も抜け「来季こそは!」と例年であれば沸き立つ言葉も今まで以上にかすれた声となり、FAで主力が次々に抜けていくかつての暗黒期に似た虚無感に私は苛まれていました。


しかし、そんな私の暗雲もこの男の笑顔が雲一つない晴天に変えてくれました。


ドラフトで3球団競合の末、見事獲得に成功した度会隆輝選手。ドラフトで本人、家族とも泣きながら入団を喜んでくれたシーンを見てから「一生応援しよう」と思い、今年は人生初の沖縄キャンプまで足を運び、度会選手にエールを送り続けてきました。


来たる3/29、シーズン開幕戦。


3回裏に同点3ラン。



【球場騒然】度会隆輝、語り継がれし伝説の3ラン(プロ初ヒット)


色んな選手を見てきましたが、必ずスーパースターになると思います。ハマスタに足を運んで数十年、今までで1番興奮したかもしれません。


試合は大和選手の勝ち越し犠飛でそのまま4-3で逃げ切り、開幕戦を見事に勝利で飾りました。



【伝説の幕開け】度会隆輝ヒーローインタビュー


×

非ログインユーザーとして返信する