横浜DeNAベイスターズ応援記

横浜DeNAベイスターズについて①試合感想、②編成感想、③ファーム情報などを記事にしています。 記事中の画像、動画も全てオリジナルでやっています。ぜひご覧下さい。

☆3/30(金)横6-1広 また度会!広角に打ち分け4安打!で確かな実力を見せつける!

試合開始前のハマスタですごくリラックスしている自分に気付く。開幕戦を取るとこんなにも楽な気持ちで2戦目に臨めるんだ、と。


今までは開幕に負け過ぎていて、気付けばズルズルと連敗が伸び、「開幕戦未勝利はベイスターズだけ」と新聞各紙に揶揄され、選手やファンも力みが生まれ、変に気負い過ぎ苦しくなってしまっていた。


今日はまるでそれが無くて、純粋に度会選手のプレーが楽しみだったというか、白星の呪縛から解放されて、ベイスターズの選手、ファン全員が気持ち良く準備、試合に臨めているように思った。それすらも度会効果なのかもしれないけれど。


そんな伸び伸びしたスタジアムの空気も一回裏一気に一変する。



頭部死球を受ける度会隆輝とそれを沈痛な表情で見守る黒原

開始まもなく度会が頭部に死球を受ける。今1番の人気者なだけに、球場は騒然とし、まだ酔いも回らない客から怒号が飛び交う。


数十秒立ち上がれず、度会は一度ベンチへ。黒原は危険球により退場となった。頭に当たっていたので今日一日は安静のため交代止む無しと見ていたが、5分程度でグラウンドに戻ってきた。「無理しないで…」と復帰を素直に喜べなかったが、直後に盗塁を決めるは、打ちまくるはで、もうめちゃくちゃであった。やはり普通の物差しでは測れない選手なのだろう。



【4-4】HRは打った瞬間確信!度会隆輝の全4安打集!(2024.3.30/横浜スタジアム)

昨日も今日も度会で勝った試合と言って良いと思う。大舞台に強いのか、首位打者を獲ったOP戦よりスイングは鋭く、集中力も増している感じがする。一部プロ野球OBからイチロー級と評されるそのバットコントロールであるが、沖縄キャンプから打撃を見てきた自分ももう信じて疑わない。イチローに匹敵している。ただ走力で安打を稼ぐタイプでは無いため、イチローというより打撃フォームも含め長打のある篠塚和典さんみたいになる感じはある。


今年は打線が強い。走力面も遥かに良い。このまま3連勝で開幕スタートダッシュを決めて欲しい。野球は流れのスポーツ。この最高の流れが試合前のアドバンテージ。必ず3戦目も取れるはず。



【度会隆輝】開幕から2試合連続ヒーローインタビュー

×

非ログインユーザーとして返信する